ご近所さん紹介☆慶應義塾大学三田キャンパス

こんにちは〜😊

Living+スタッフのあーやんです✨

 

今日はまためっきり冷えますね🥶

週末はまた雪なのかな??

 

さて、今回は初の試み!

ご近所さん紹介シリーズ

ですっ😆

 

単純に、お店のある三田周辺って何があるの?🤔

という話をしていきます🎶

第一弾はやっぱりここでしょ!

 

慶應義塾大学三田キャンパス

f:id:living_room_store_staff:20190215175633j:image

あーやんも通っている、慶應義塾大学です✨

※写真はHPから拝借した、三田演説館です🏫

 

今は大きくなってあちこちにキャンパスがありますが、三田にあるのが本部なんですよ🤗

 

創立は1858年、大学が三田に置かれたのは1920年だそうです💡

出身の有名人は福沢諭吉さんとか!

 

現在三田キャンパスには2〜4年生が通っています😆

 

毎年開催される三田祭は大盛況✨

去年はあーやんもLiving+スタッフとして、チラシ配りに参戦しました💕

 

施設も充実、学生も活気がある、由緒正しい大学で学べて、幸せだなあって思います☺️

 

深掘りすると長くなりそうなので(笑)

今日はこの辺で✨

皆さま良い週末を!

 

あーやんでした🤗

 

#Living+

#リビングプラス

#三田

#オーガニック

#ネイル