3月21日は春分の日、だけじゃない?!【今日は何の日】

こんにちは!

Living+スタッフのあーやんです😉

今日は汗ばむくらいの陽気ですね🌅

 

春の到来を感じる本日の話題は「今日は何の日」です♬

一足はやく、明日3月21日のことを調べてみました😁

 

3月21日は春分の日

f:id:living_room_store_staff:20190321014720j:plain

明日、3月21日は祝日です!

なぜかというと…春分の日だからですね💡

 

 

数字にまつわるネタが豊富?!3月21日の記念日

ちょっと調べてみたら、春分の日以外にも3月21日が記念日とされているものがあるみたいです😮

面白いと思ったものを紹介しますね♬

 

1.ランドセルの日

新学期が近いから?と思ったのですが、3+2+1で小学校の就業年度の6年になるからだそうです😂

すーごいこじつけっぽい(笑)

 

2.催眠術の日

初めて催眠術が成功した日とかかな?と思ったのですが、なんと催眠術の掛け声が「3、2、1」であるところから来ているようです!

これはちょっとおもしろいですよね😁

 

3.Twitter記念日

2006年に初めてTwitterでつぶやきが投稿されたのがこの日なのだそうです🐣

 

毎日が記念日♬

毎日が誰かの誕生日、とはいいますが、毎日何かしらの記念日であるというのも面白いですね😆

お仕事にプライベートに充実した毎日、ふとした瞬間に調べてみるのも良いかもしれません!

 

それでは皆様、良い祝日を⭐

あーやんでした😉

 

#リビングプラス

#三田

#ネイル

#美容サロン

#今日は何の日