マクロビって何?いま話題のマクロビオティックとは!

こんにちは!

Living+スタッフのあーやんです😊

 

新学期も引き続きちまちま更新しているこのブログ、基本は私あーやんが昼の時間をつかって更新しています👏

 

私のお昼は大学の外で食べたり、自分でお弁当を持っていったりすることもあります✨

 

皆さんはお昼はどうされていますか?

まだまだ寒い日も続いていますが、4月だしお花見がてら、外でお弁当を食べてみるのも良いですよね😉

 

今回は、お昼のお弁当にもぴったりのこちらの商品をご紹介します!

 

チャヤ マクロビオティクスさんのインスタント食品シリーズ

いまお店のレジ前に陳列されているのが、チャヤ マクロビオティクスさんのインスタント食品です🍚

f:id:living_room_store_staff:20190404135219j:image

カレーやシチュー、コーンスープなどバリエーションも豊富!

Living+の店舗ではカレーをメインに置いています😊

豆カレーやキーマカレーがおいしいんですよ〜♪

 

マクロビって何?

最近ときどき聞くマクロビオティック、通称マクロビ。

 

コンビニでもマクロビの軽食とか、たまに見かけますよね😮

どういう意味か、ご存じでしょうか?

 

マクロビオティックはちゃんと調べるとなんだか小難しくてよくわからないのですけど(笑)

簡単に言うと食事法の一種、または思想の一種と捉えられるそうです。

自然食っていうとわかりやすいかな?

 

チャヤ マクロビオティクスさんの公式サイトでは以下のように説明されています💡

マクロビオティックとは、日本の伝統食を基本に、土地の旬の物を食べることや、自然の恵みを残さず丸ごといただくなど、自然と調和をとりながら、健康な暮らしを実現する考え方のこと。

[公式]チャヤ マクロビオティックス 通販サイトより引用

 

横文字だからてっきり海外発祥かと思っていたんですけど、考案者は日本人みたいです!

確かに「日本の伝統食を基本に」って言ってる!!笑

 

マクロビが本当に健康的かどうかは賛否がわかれるところもあるみたいですが、日本人の体に合う食べ方であることは間違いなさそうです🙌

 

桜も満開を迎えていますし、お花見のお供にマクロビ弁当はいかがでしょうか?

 

チャヤ マクロビオティクスさんのサイトも是非見てみてくださいね!

あーやんでした😄

www.chayam.co.jp

 

#リビングプラス

#三田

#オーガニック

#朝清掃

#ネイル

#美容サロン

#マクロビ