【隔月開催☆】再現アニメごはん!お料理部の活動をちょこっとご紹介♪

こんにちは!

Living+スタッフのサトミです😉

 

Living+では、社会人同士のつながりを広める各種イベントを開催しています✨

4月から開催している健康部の活動のひとつ「お料理会」「スポーツ会」「飲み会」は、現在隔月で開催しています。

 

今回はそのうちのひとつ、お料理会のご報告です♪

これまでの開催内容はこちら☆

living-room-store-staff.hatenablog.com 

living-room-store-staff.hatenablog.com

  

 テーマは「再現アニメごはん」!

今回のテーマは「再現アニメごはん」!

アニメに出てくるメニューを再現してみよう!という

誰もが一度はやってみたい企画です😊

 

そうは言っても、私はあんまりアニメとかあんまり詳しくないんですよね…😥

 

ちなみに今回のメニューはこちらです。

1.ルフィのマンガ肉(ワンピース)

2.ビッグマムのクロカンブッシュ(ワンピース)

3.ミートボールスパゲティ(ルパン三世

4.オウムライス(風の谷のナウシカ

 

あ、ビッグマム以外はかろうじてわかるかも。

 

ハプニング続出!どうなるアニメごはん!

いざスタートしたお料理会ですが、ハプニングが続出!!

スパゲティのミートボールはまさかのレシビミスでつくれず…

オウムライスのご飯は炊き方をミスったのかパサパサに?!

 

あれえ、これ本当に大丈夫かな…?

 

あまりのハプニングの連続で、写真を撮り忘れました(笑)

 

数々の試練を乗り越えて完成!!

一時期どうなることかと思われましたが…

無事に完成!

f:id:living_room_store_staff:20191012123729j:plain

どーん!!

すごいクオリティの高さ!!

オウムライスってそういうことだったのね…うまいなあ😂

 

みんなで頑張った甲斐もあり、とってもおいしくいただきました♡

 

次回は11月開催予定かな?

次はどんなお料理に挑戦するのか、今から楽しみですね😄

 

#livingplus #リビングプラス #健康部 #料理 #アニメ