新年度を迎える前に!知っておきたいストレス解消法

皆さん、こんにちは!

Living+スタッフのケンジです♪

 

少しずつ、あったかい日が増えてきましたね!

あったかくてつい、うとうとしてしまう日もあります\(//∇//)\

 

最近では、Living+のある田町の隣に高輪ゲートウェイ駅が新しくできましたよね✨

とても綺麗でつい、周りの人につられて写真に収めてしまいました(*≧∀≦*)♪

f:id:living_room_store_staff:20200323012127j:plain

じゃじゃーん!

新しいといえば、

4月から新しい職場、新しい環境でのスタートをする方もいると思います( ´ ▽ ` )

 

一見、健康となんの関係があるんだって思うかもしれません。

慣れていない環境って、結構ストレスが溜まるものなんですよね。

 

ストレスのためすぎは不眠症を起こしたりうつ病の原因になります。

そんなストレスを手軽に発散できる方法をいくつか紹介します(*^▽^*) 

 

1.しっかり寝る!

f:id:living_room_store_staff:20200323012715j:plain

※ちゃんと布団に入ってください

当たり前かもしれませんが、しっかり寝ることは健康であるために大事なことです♪
寝る前は、つい携帯を触りがちだと思いますが、
寝る前に携帯をさわると脳が活性化し、質の良い睡眠が取れないようです。

寝る前はできるだけ携帯を触らずにして、ゆっくり休むよう心がけましょう♪

 

2.自然に接してみる

f:id:living_room_store_staff:20200323012907j:plain

森林浴とかいいよね

人工的な環境からはなれて、植物や太陽の光に触れていつもと違う環境に触れてみるのもいいと思います!

ちなみに、太陽の光を浴びるとビタミンDが生成されるそうで、美肌効果もあるようです♪

 

3.好きなことをおもいっきりする!

f:id:living_room_store_staff:20190808065744j:plain

自分が好きなことをおもいっきりする時間をつくり、心も体もリフレッシュしましょう♪

仕事や、やったことのないことにチャレンジすることも大事ですが、ゆっくり羽を伸ばしてみてはいかがでしょうか?



他にもストレス発散につながることはたくさんあると思います♪

 

ここであげたことが参考になればと思います!

自分オリジナルの発散方法を見つけてみるのも面白いかもしれませんね(*^◯^*)♪

 

 

【参考記事】

www.hospita.jp

note.com