オーガニックチョコレートとは?!バレンタインにオススメのチョコレート

こんにちは〜🎶

Living+スタッフのあーやんです😆

 

今日はいよいよ…

バレンタイン💕

ですよねっ🤗

 

皆さま、大切な人にチョコレートはあげましたか?

 

あーやんは大好きな友達や、お世話になってるLiving+のスタッフさんにプレゼントしました😊

 

今回プレゼントしたのはこちら✨

f:id:living_room_store_staff:20190214155920j:image

ViVANI(ヴィヴァーニ)オーガニックエキストラ ダークチョコレート

 

よく聞くけどオーガニックってなんぞや?🤔って思いません?

 

Living+でもオーガニック製品を扱ってるんですが、よくわからないな〜とずっと思っていたんです😂

 

で、調べてみたらオーガニックチョコレートが結構話題だったので買ってみました✨

 

オーガニックとは?

オーガニック製品とは、簡単にいうと天然素材を使った製品のこと。

食品だと有機栽培した材料のみを使っていて、添加物が入っていないもののことを指します🤗

 

ViVANIオーガニックエキストラ ダークチョコレートも余分なものを一切使わず、有機栽培された材料のみを使用したチョコレート🍫

 

カカオ本来の味が生きていて、カカオ92%とは思えないほんのりとした甘さで、ビターチョコが苦手な方やオーガニックチョコレートを初めて食べる方にオススメなのです🎶

 

フェアトレードチョコレートって?

さらに注目すべきは、フェアトレードチョコレートという点!

 

フェアトレードというのは、生産者のより良い暮らしを目指すために、正当な価格で取引されたことを証明する商品につけられます💡

 

カカオの生産国は貧しい人が多く、貧しい子供がカカオを採るという話も聞いたことがあります🤭

 

そんな生産サイドの生活を守るチョコレートということらしいですよ!

 

これはLiving+のお店のコンセプトにもピッタリだな〜と思ってプレゼントしたら、とっても喜ばれました😆

 

今日のブログでちょっと賢くなれたかな?🙃

それでは今日はこの辺で!

あーやんでした😋

 

#Living+

#リビングプラス

#三田

#オーガニック