バレンタイン前に知っておきたい!チョコレートの豆知識♡

みなさん、こんにちは!
Living+スタッフのさとみです😊

f:id:living_room_store_staff:20200316202831j:plain

もうすぐバレンタインですね〜🍫
街の店頭にも素敵なチョコレートが並びはじめました✨
わたしも大好きなんですが、食べ過ぎには気をつけたいところ…
そこで今回は、美容と健康のためになるチョコレートの豆知識をご紹介したいと思います😚


チョコレートを食べると「太る、ニキビができる」といったイメージがあるかと思いますが、チョコレートの食べ方に気をつければ、美容と健康にいい効果が得られるんだそうです💡

 

f:id:living_room_store_staff:20130127225420j:plain

はーい注目〜

チョコレートには"カカオポリフェノール"という成分が含まれています。

主な効果として、

・血圧を下げる
動脈硬化の予防
・アレルギー症状を解消
・脳の機能向上
・便秘の改善
アンチエイジング
・ダイエット
・ストレス解消
・癌や認知症予防

があります♪

 

効果をみるととっても優秀な感じがしますね!

なかでも、カカオ70%以上のチョコレートがおすすめだそうです😚
カカオが多く、砂糖やミルクが少ないチョコレートほど美容や健康効果があると言われているようですよ✨

 

しかし、カカオが多いチョコレートはカロリーも多くなってしまうため
25g程度を一日数回に分けて食べるといいようです💡
また、ポリフェノールは体内に入ってからしばらく効果を発揮してくれるんだとか。

 

カカオ70%以上のチョコレートを食前に食べることで、食欲を抑え食べすぎ防止になったり
疲れている時やストレスを感じている時に食べるとイライラを軽減してくれるそうです。

私も仕事の合間にチョコを食べるとすっきりしていたので、効果を知って納得しました!

f:id:living_room_store_staff:20200316204123j:plain

ドキドキ…♡



皆さん、いかがでしたか?
バレンタインシーズンのこの時期、チョコ選びの参考にしてみてください♪

わたしも彼に選んであげよっと💕


<参考記事>

style-knowledge.com

www.karadane.jp