1月30日は「3分間電話の日」【今日は何の日】

こんにちは〜〜😄

Living+スタッフのあーやんです🌸

本日も【今日は何の日】シリーズ✨

 

1月30日は「3分間電話の日

 

なんじゃそりゃ!!!

と、まず思いました(笑)

 

今日1月30日は、公衆電話から市内電話への通話料金が3分間10円になった日なんだって💡

 

それまでは1通話10円で、時間無制限だったとか!😳

 

長電話したい恋人たちには痛いハナシですね😭

 

いや…そもそも3分間10円って概念が今の時代だとピンとこないですよね🤔

公衆電話っていまほとんど見かけないですもんね…☎️

f:id:living_room_store_staff:20190130105718j:image

海外にはオシャレなのがありますけどね…

 

誕生花:ムスカリ

f:id:living_room_store_staff:20190130105118j:image

1月30日の誕生花はムスカリだそうです🌺

花言葉

「通じ合う心」

「明るい未来」

人との繋がりを大事にしたくなる花ですね☺️

 

それでは今日も良い一日を✨

あーやんでした!

. ・ . +  : ゜.  ‥   ゜. .

‥   ゜. .  .  ・. ・ . +

  / +  ゜.  ・ . +  : 

★  

毎日の生活に、ちょっとお洒落と綺麗と、くつろぎを・・・

幸せな空間とサービスのご提案。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#リビングプラス #三田 #田町 #オーガニック #ネイル #美容サロン