2月21日の誕生花は?【今日は何の日】

こんにちは〜😆

Living+スタッフのあーやんです✨

あったかいと思ってすこし薄着で出かけたら、ちょっとまだ風が冷たかったですね…😰

 

今日は何の日?

さて!本日のお題は「今日は何の日」です😊

 

2月21日は…

日刊新聞創刊日

f:id:living_room_store_staff:20190221211238j:image

ちなみに日刊新聞というのは、今の毎日新聞のことだそうです😏

 

でもなんか面白くなさそうなので(←失礼)

今回も誕生花を調べてみました🤗

 

2月21日の誕生花はネモフィラ

f:id:living_room_store_staff:20190221211613j:image

ネモフィラは北アメリカ原産の花です💐

青や紫の色が一般的ですね✨

日本ではひたち海浜公園が毎年一面のネモフィラの花を咲かせることで有名です😆

 

そんなネモフィラ花言葉

「どこでも成功」

「可憐」

「あなたを許す」

だそうです!😊

 

どこでも成功って、ちょっとカッコいいですよね〜🎶

今年はあーやんもひたち海浜公園までネモフィラを見に行こうかな🤔

 

それでは今日はこの辺で!

あーやんでした✨

 

#リビングプラス

#三田

#今日は何の日