ネイルを注文するときに知っておきたい!ネイル豆知識✨

こんにちは〜〜🤗

Living+スタッフのあーやんです💕

 

先日、Living+のお店ではネイルサロンもやっていることをお伝えしました!

living-room-store-staff.hatenablog.com

 

いざネイルをやってみたい!

でもデザインとか基本的なこと、初歩的なことがわからないけど、なんだか恥ずかしくて聞けない…😭

 

なーんてこともあるかもしれませんね!

(少なくともあーやんはそうでした😅)

 

Living+に併設のネイルサロン、NailStyleのスタッフさんはとっても親切なので、初めてでも丁寧に教えてくれます✨

 

でもせっかくなので、ネイルの基本的なデザインのこととか、事前に少しでも知っておくとよりやりやすくなりますよね🤗

 

そこで今回は、簡単にネイルデザインの基本を書いてみることにしました〜!

 

1.ワンカラー

f:id:living_room_store_staff:20190207135627j:image

その名のとおり、一色だけのシンプルなネイルです😊

 

ぐぐっと存在感がアップしますよね!

季節に合わせたカラーを楽しめる、基本中の基本!

 

特に淡い色の服装や色が暗くなりがちな冬のファッションに合わせやすいかも♡

 

2.クリアネイル

f:id:living_room_store_staff:20190207135749j:image

同じ一色のみのデザインだとわかりやすいですが、ワンカラーに比べて透け感が出るのがこちらのクリアネイル

 

軽やかな印象になりますよね😆

夏みたいな暑い時期には涼しさを演出できちゃいます!

 

学校や職場にさりげなくしていっても、目立ちにくいのも嬉しいですね🎶

 

本当はもっといっぱいあるんだけど、続きは次回!

あーやんと一緒にオシャレ女子を目指しましょう〜!😆

 

あーやんでした💕

 

※写真はすべて、NailStyleさんのHPからお借りしました💡

NailStyleさんのHPはこちら💁‍♀️

nail-style-beauty.com

 

#Living+

#リビングプラス

#三田

#ネイル