3月6日は世界一周記念日!【今日は何の日】

こんにちは!
Living+スタッフのあーやんです😆


今日は花粉も控えめですが、外に出るたび戦々恐々の毎日です😰


さて、本日は【今日は何の日】シリーズです✨


3月6日は世界一周記念日

f:id:living_room_store_staff:20190306192118j:image
え~!なんかカッコいいですよね😳


今日は、 1967年に日本航空の世界一周路線が初めて営業開始した日なの だそうです✈️


それまでは日米航空協定があって、 日本航空は世界を一周する路線を持てなかったんですって💡
ううむ、歴史を感じますね🤔


「今日は何の日」を調べてみると、 意外と知らない歴史に出会えたりするのでとても面白いし、 勉強になりますね🎶


かつてはそうした国同士のしがらみでできなかったことが、 今やグローバルワイドに何でもできるようになって、 改めてありがたいな、なんて思っちゃいました☺️


あーやんもいつか世界一周旅行に行ってみたいな~🤩
それでは今日も平和な一日であることに感謝して!(大げさ?笑)
本日はこの辺で♪♪
あーやんでした😘

 

#リビングプラス

#三田

#オーガニック

#ネイル

#世界一周