美容好き女子必見♡第2回トータルビューティーラボ開催!

こんばんは!はじめまして😉

Living+スタッフのサトミと申します!

 

ごあいさつ

今回から、スタッフブログを3人のスタッフで回していくことになりました🙌

 

これまではアルバイトのあーやん1人に書いてもらっていましたが、

お知らせしているようにLiving+はこれからどんどん活動の幅を広げていきます♪

 

さすがのあーやんもすべてのイベントには参加できないので(笑)

(特にイベントの大半は社会人限定なので💦)

満を持して私も筆をとることになったわけです。

 

私自身はお店のスタッフとしてお手伝いさせていただくようになって早半年💡

お店のおしゃれな世界観、常にチャレンジし続けるオーナーさんのエネルギーに憧れて、スタッフとして一緒にお店を盛り上げていくようになりました。

 

未熟な面も多々ありますが、これからもよろしくお願いします♪

 

トータルビューティーラボレポート♡

さて、そんな私の記念すべき1記事目は、お店のオーナーさんが主催されている

 

トータルビューティーラボ

 

についての体験レポをさせていただきます。 

 

私自身は前回も参加して、その様子をあーやんにブログにしてもらいました😂 

(文章力に自信がなかったので…笑)

living-room-store-staff.hatenablog.com

今回のテーマは紫外線対策!

 

ということで、会場は映画「MAMMA MIA!」の舞台エーゲ海をイメージしてつくられたそうです。

f:id:living_room_store_staff:20190429084725j:image

インスタ映えまちがいなし✨

 

プレゼントのお菓子、アンケートを書くためのペンにまでこだわっています♪

繊細!!

f:id:living_room_store_staff:20190429084741j:imagef:id:living_room_store_staff:20190429084752j:image

 

私は普段は外に出ることはあまりないのですが、

部屋の中にいても日焼けはするらしいですね😮

 

今回は数字も明確にした紫外線対策のあれやこれやを教えていただきました!

知らないって怖い…!😣

 

もちろん紫外線だけでなく、美容に関する豊富な知識が満載!

美容大好きな私は思わず夢中でメモをとっていました。

 

社会人になって初めて、いや、むしろ人生で初めてかもしれない…!(笑)

 

美容だけでなく人生観も学べる!

前回も参加して感じたことですが、

トータルビューティーラボのすごいところは

 

美容だけでなく人生観も学べる!

 

ところなんです💕

 

「月9のドラマみたいな人生、フツーだよ!」

という名言を残された桑原先生。

 

数々の経験をされてきた先生のお言葉は、とっても深く、

これからの人生が楽しみになるような言葉ばかりです✨

 

前回の先生のお話でも、

 

やった後悔は残らない

 

というお話に感銘を受けた参加者は多かったようですよ🙌

 

令和はチャレンジすべき!

 

先生いわく、、、

 

令和はすごいことになる

 

らしい(笑)

 

令和は運勢が上向きになる。

これは経済界でも言われていることなんですって。

 

これまで年号が変わるときって基本的に天皇崩御されるときだから、

平成になるときもお祭りムードは控えようって風潮があったそうです。

 

でも令和はちがう!

すでに皆さんも体感されていると思いますが、日本全体が浮かれている感じ!

確かに令和セールとか、ありますもんね🤔

 

来年は東京オリンピックも控えて、

経済的にも世間的にも、活気が溢れて運気が上向くそうです💡

 

だから令和元年の今年は思いっきりチャレンジするチャンス!

 

Living+も、これからどんどん新しいことに挑戦していきます♪

 

私自身もチャレンジしながら、お店を盛り上げていきたいとおもいました😄

 

 

こんなブログで大丈夫ですかね?(笑)

まだまだ未熟ですが、これからもよろしくお願いします♡