第2回は爽やか&ドキドキ!?☆健康部〜料理編〜

こんにちは!

Living+スタッフのあーやんです!

 

さて今日はLiving+の大人気企画!

5月の料理会のレポートです♪😄

 

前回のレポートはコチラ♪

living-room-store-staff.hatenablog.com

 

インスタ映えドームケーキ&レモネード♡

 

開催された場所はおしゃれでレトロなレンタルスペース♪

 

4つのチームに分かれたチーム対抗戦だったそうです!

 

今回のメニューはレモネード&ドームケーキ!

ウェルカムドリンクは手作りレモネード!🍋🍋🍋

私も少し仕込みを手伝ったんです♪

 

f:id:living_room_store_staff:20190525233624j:plain

超大人気であっという間になくなってしまったみたい!うれし〜!😆



ドームケーキはその名の通り、まん丸なドーム型のケーキにデコレーションするケーキです!

 

どこのチームもキレイ〜😊

f:id:living_room_store_staff:20190525233643j:plain



こちらはくまさん!工夫がすごい!

f:id:living_room_store_staff:20190525233657j:plain

まさかの闇料理!?

 

さらにもう一品のメインは何と「闇餃子」!

 

闇鍋ならぬ闇餃子ということで、各チームごとに中身が全く違う餃子を作るというものでした💡

f:id:living_room_store_staff:20190525233633j:plain

見た目だけだと、たしかに何が入っているかわからないですね…!

普通の餃子を作ったところもあるそうで、

わたし的には「それが一番ハズレじゃ…」と思いました🤣

 

なぜか餃子を蒸らすお水の代わりにビールをつかうチームも(笑) 

やっぱり餃子にはビールなんですかね!?🍺

f:id:living_room_store_staff:20190525233629j:plain

今回も大盛況♪

 

今回は50名近い方が参加されました♪

多くの方と料理する経験はなかなか無いので、

こういう機会があるのも楽しくていいですね✨

f:id:living_room_store_staff:20190525234037j:plain

 

次回もどんなインスタ映えする料理がでるのか楽しみです♪

 

本日はここまで!

あーやんでした🥰

 

今回使用した会場はコチラ☆

EDITORY 神保町

www.editory.jp