目からウロコの美容トーク!第3回トータルビューティーラボをレポート♡

こんにちは!

Living+スタッフのサトミです😊

猛暑日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか〜?

 

そんな猛暑日の最中!

Living+主催の美容イベント、トータルビューティーラボが開催されました!

簡単にレポートさせていただきます💕

 

過去の記事はこちら♪

living-room-store-staff.hatenablog.com

living-room-store-staff.hatenablog.com

 

初めての2本立て、よりグレードアップした内容に♪

今回は第3回目にしてスペシャル企画〜!

ヘアケア講座とスキンケア講座の豪華2本立てです。

 

Living+のお隣の美容室を経営されている美容師の先生と、

毎度おなじみ桑原先生をお招きして

スペシャルな講義を聞けました😄

 

さらには初の夜開催、初の男性参加!

今回のテーマ「LALALAND」のミュージックにのせて、

濃厚な2時間を体験できました✨

f:id:living_room_store_staff:20190531094359j:image

 

第一印象を決めるのは?!眉メイクから姿勢まで

メインテーマは「第一印象」!

皆さんは、最初に人に会ったときにどこを見ますか?

 

私は目元を見ちゃうかな…

男性は女性の胸、とかけしからん素直な意見もあるようですが

 

一番よく見られるのは、やっぱり全体だそうです。

メイクの細かいところまで気を配っているか、

その人の服装、姿勢、仕草、話し方。

 

確かに、身だしなみや仕草ってその人の育ちがみえるというか

人となりがわかりますよね。

 

今回はそんな第一印象を左右する

眉メイクのコツや

正しい姿勢のメカニズムを学べました🙌

「また会いたい」と思われる人になる!

希望者は先生やスタッフのみなさんと一緒に、

会が終了した後も懇親会に参加させていただきました!

f:id:living_room_store_staff:20190531094537j:image

オシャレなバー🍷

 

先生方の経験に裏打ちされたお話はどれも魅力的💕

私もそんな風に経験を積んでカッコイイ大人になっていきたいと思いました。

 

今回の企画はLiving+のオーナーさんと

先生方とのご縁から生まれたわけですが

オーナーさん同様、お二人の先生方も

とてもご縁を大事にされているのだそうです。

 

そして貴重なご縁を紡ぐためにも

美を磨くことはとても大事。

「また会いたい」と思われる人であることが

ご縁をつないで新たな道を開くポイントみたいです!

 

ビジネスとかはもちろんですが

プライベートでも

誰だって「また会いたい」と思われるようになりたいですよね。

 

私事ですが私、サトミにも彼氏がいますが

きちんと磨き続けないといつ飽きられるかわからないし(笑)

 

「また会いたい」と思われる人になるために

これからもLiving+での経験を通して、美容も学んで成長していきたいと思います✨

 

 

そんな素敵なことに気づかせてくれたトータルビューティーラボ!

次回開催もすでに決まっております💡

また後日周知させていただきますね〜

 

本日はここまで😉