ジェルネイルって何?!今さら聞けないネイルの基本☆

こんにちは〜😆

Living+スタッフのあーやんです🎶

夜は雨になるみたいですが、昼はぽかぽかしてきましたね✨

 

本日はネイルの豆知識シリーズ!

ジェルネイルについて少し書いてみようと思います😄

 

ジェルネイルとは!

今さらだけど、ジェルネイルって何?

と思う方もいるでしょう💡

特に男性には馴染みがないですもんね😂

f:id:living_room_store_staff:20190219135041j:image

ジェルネイルは文字通りジェルをつかったネイルのことです💅

 

いま、女性の間ではジェルネイルが大人気💕

Living+に併設のネイルサロン、NailStyleさんでもジェルネイルを扱っています🤗

 

マニキュアと何が違う?

爪を塗るといえばマニキュアですが、ジェルネイルとマニキュアは何が違うのでしょう?🤔

 

マニキュアは液を塗って乾燥させますが、ジェルネイルはジェルを専用のライトで固める、という違いがあります💡

 

ジェルの方がツヤが出ることや、厚みもあってしっかり固まってネイルが長持ちすることで、女性の間では人気が出ているんですね〜🎶

 

ジェルネイルでもマニキュアでもデザインは自由にできますが、マニキュアの方がどうしてもハゲやすく、せっかくのデザインもすぐに取れてしまいがちです😓

 

ジェルネイルだと液状のマニキュアと異なりゲル状のジェルで固めるので、ストーンをつけたりすることもできちゃいます!

f:id:living_room_store_staff:20190219135750j:image

 

どのくらい持つ?

ジェルネイルは一般的に2〜3週間は持つといわれています✨

 

職場や学校でつけても良いなら、毎日塗る必要がないのでオススメ😄

 

ただ、取るときはそのまま剥がすと爪ごと取れてしまう危険もあるので😰

ネイリストさんにお願いするのが一番無難ですよ💡

 

以上、簡単にジェルネイルの説明でした💕

詳しくはLiving+でもNailStyleのスタッフさんに聞いてみてくださいね😊

 

あーやんでした!

 

nail-style-beauty.com

 

 

#リビングプラス

#三田

#オーガニック

#ネイル

#ネイルスタイル