三田の街をキレイにしよう!朝清掃プロジェクト☆

こんにちは😆

Living+スタッフのサトミです♪

まだまだ暑い日が続きますね💦

 

暑い時期にこそ、オススメなのが朝活🌄

どんなに日中も夜も暑くても、朝だけは比較的涼しくなるんですよね😉

私も普段から、早起きしてカフェで本を読んだり、周辺をランニングしたりするようにしています。

 

Living+でも、有志による朝清掃プロジェクトを継続中♪

今回はオープンから1周年を迎えた、8月の朝清掃活動をレポートしちゃいます!

 

新しい発見を楽しめる♪朝清掃の魅力

朝清掃活動は毎月恒例のイベントで、

正直他のイベントに比べたらやることはずっと同じなんですが(笑)

 

同じことの繰り返しだからこそ、新しい発見があって面白いのも

この朝清掃イベントの魅力なんです😊

 

ルートは毎回、NECさん方面か、慶應仲通り方面がメインです。

さて、今回はどんな発見があったでしょうか?

 

雨上がりの朝はゴミがいっぱい

開催された8月29日は、雨予報でした☔

幸いにも、朝清掃の最中はほとんど雨は降らずに済んだのですが…

f:id:living_room_store_staff:20191012094725j:plain

大漁。

めっちゃゴミ多い!!(笑)

なぜだか雨の日やその翌日は、ゴミが飛び散っていることが多いです>_<

拾い甲斐がありますね(ポジティブ)

 

学生には夏休みがあることに気づく

今回、一部のメンバーは慶応大学前の通りまで向かったそうなんですが。

そこで気が付きました。

 

今って、大学生は夏休みなんだね…!!

 

そう、8月29日といえば学生は、夏休みを満喫中👒

小学生や中学生は夏休みの宿題に追われている頃でしょうか?

大学生はあと1ヶ月くらいは休みを満喫できるはずです。

 

私にもそんな時代があったなあ。

大学生の夏休みというと、遊びにバイトにサークル活動に、と

それなりに忙しくしていた時期です✨

朝清掃でよく見かける慶応生も今回は少なく感じました。

 

ですがそんな慶応大学近くで見つけたゴミ。

f:id:living_room_store_staff:20191012120903j:plain

 

マウントレーニア クリーミーラテの山!!(笑)

 

さすがに多すぎます…。

多分サークルとかで帰りに飲んだとかそんな感じではないでしょうか…

何故かクリーミーラテ一択だったのも面白かったです。

差し入れか何かかもしれません。

 

ゴミからそんな妄想まで繰り広げられる朝清掃はおすすめです(笑)

来月もお楽しみに〜😉

 

#livingplus #リビングプラス #朝清掃 #朝活 #三田 #田町