本日8月8日は、、、Living+(リビングプラス)オープン記念日!

こんにちは〜😊

Living+スタッフのあーやんです✨

 

みなさん、お盆のご予定はお決まりですか?

あーやんはサクッと実家に帰省する予定😁

お店もオープン当初に比べてスタッフの方が増えて

良い意味でお休みが取りやすくなりました♪

 

そう!本日8月8日は何の日が知っていますか?

実は…

Living+オープン記念日!

なんですよ〜!😂

f:id:living_room_store_staff:20190808075108j:plain

お店の外観です♪

なんと早くも1周年!

というわけでオープンから

メインでブログを綴ってきた私、あーやんが

この1年を振り返ってみたいと思います✨

 

 

2018年8月8日、Living+オープン

Living+は2018年の8月8日、

オシャレな雑貨店として三田にオープンしました💡

 

ちなみに一番最初のブログがコレ!

living-room-store-staff.hatenablog.com

 

オープンしたときがコレ✨ 

living-room-store-staff.hatenablog.com

 

うわーお

感慨深い…! 😂

 

最初はオーナーさんのお友達を中心に

DIYでお店を創り上げてきたのです!

当時の扉やレジ台は

もちろん今でも大活躍✨

改めて見ると、

とても手でつくったとは思えないほどのクオリティです😊

 

オープンの頃から

本当にいろんな人の支えがあって生まれた

お店だなあって思いますね✨

 

2018年11月:朝清掃スタート!

秋には朝清掃活動がスタートしました🙌

living-room-store-staff.hatenablog.com

 

会社勤めの方も

出勤前の時間をつかって

三田の街をキレイにしよう!というプロジェクト✨

 

あーやんはたまに寝坊して

休みがちですが(笑)

 

今のところ順調に

毎月開催されています😊

 

2019年に入ってユニフォームもできまして! 

living-room-store-staff.hatenablog.com

そろそろ周辺地域の

知名度も上がってきたかな??

 

実はこのユニフォームの柄、

一枚一枚違うのですが…

すべて人の手でプリントしています!

 

とことんハンドメイドに

こだわるLiving+なのでした♪

 

2019年3月:美容部&健康部!

なんと雑貨を売るだけでは飽き足らず(笑)

 

常に情報発信の場でありたいという

オーナーさんの想いのこもったLiving+。

 

2019年3月から

美容部&健康部によるイベント開催がスタート✨

 

3月には美容部発信の美容女子会、

トータルビューティーラボ💕

living-room-store-staff.hatenablog.com

 

4月には健康部による

飲み会・料理会・スポーツ会がスタート🏀

living-room-store-staff.hatenablog.com

 

令和元年の初日には

ランニングコミュニティRun Lab.(ランラボ)も発足しました☆

living-room-store-staff.hatenablog.com

 

学生のあーやんは

参加できてないんですけどね 😭

 

社会人のみなさんが

交流を広げられる場として

美容や健康の知識を得られる場として

今後も活動し続けていきます♪

 

各種コラボも絶好調!

これはオーナーさんの魅力でしょうか…

Living+はとにかく

いろんな方とのご縁を引き寄せ、

コラボ企画も多数実現してきました✨

 

最初はよねこベーカリーさん🍞

living-room-store-staff.hatenablog.com

 

続いてレジュフラワーアクセサリーの

ワークショップ💎

living-room-store-staff.hatenablog.com

 

併設のネイルサロン、

Nail Style(ネイルスタイル)は

NECさんとコラボして福利厚生に!!

living-room-store-staff.hatenablog.com

 

そして最近ではランラボのイベントで

腹筋王子カツオ先生ともコラボ!🏃

living-room-store-staff.hatenablog.com

 

トータルビューティーラボも

最初からお世話になっている美容の講師、

桑原先生のおかげもあって大盛況💕

 

お店にはたくさんの

ハンドメイドグッズも販売しているので

今後ハンドメイド作家さんとの

コラボもあるといいなあ 😋

 

ネイルサロンNail Styleも絶好調!

お店に併設している

ラグジュアリーなブースでは

ネイルサロンNail Styleも絶好調営業中♪

living-room-store-staff.hatenablog.com

 

最近では月初には

その月の予約がほとんど埋まってしまうほどの

人気っぷり! 😮

 

優秀なスタッフが

思い通りのデザインに仕上げてくれますよ💕

持ち込みデザインも

予想以上のものができて

大満足のお客様も多いようです✨

 

まとめ:Living+のこれから

Living+の1年間を

簡単に振り返ってみました♪

こうしてみると

本当にいろいろなことがあったなあ…😇

 

てか、

ブログ書いててよかった(笑) 

 

こういう風にひとつのお店に

かかわれること、

こうしてブログとして

お店の成長の記録を残せることって

すっごくうれしいですね✨

 

さて、1周年ということで

Living+はまだまだこれから!

 

今月のトータルビューティーラボは

初のクラウドファンディングに挑戦💡

camp-fire.jp

 

さらに1周年記念イベントも

企画中です😘

 

一緒にお店を盛り上げてくださる方も募集中!

 

自分の商品を販売してみたい方、

美容のプロを目指す方、

何かイベントを開催してみたい方、

 

是非、Living+と一緒に実現してみませんか?

 

今後も

「お洒落と綺麗と癒しをplusする

トータルビューティーサロン」

として

みなさまの生活にプラスになるような情報を

発信していきます😄

 

これからも

よろしくお願いします!!🙌

 

1周年記念で頑張ったら

めっちゃ長くなっちゃった💦

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

あーやんでした😉

f:id:living_room_store_staff:20190808075138j:plain

#livingplus #リビングプラス #三田 #田町 #美容サロン #ネイル #ランニング #美容 #健康 #朝清掃