イベント開催!9月ランラボの衝撃エピソードBEST3

こんにちは!

Living+スタッフのサトミです😊

 

9月になってもまだまだ暑い日が続きますね💦

そこでLiving+健康部発信のランニングイベントRun LAB.(ランラボ)では、

秋の夜長にナイトラン♪

涼しい夜の時間をつかったランニングイベントを開催しました😆 

 

 

今回のイベント概要

皆さんはナイトランをしてみたことがあるでしょうか?

f:id:living_room_store_staff:20191230235556j:plain


夏の暑い時期のランニングは、日中は日差しも強く危険が伴います。

(かくいう私も、炎天下で皇居ランして熱中症で倒れた経験があります笑)

 

でも夏の時期こそしっかり運動したい!と思う方は多いでしょう。

そこでオススメなのがナイトランです✨

特に9月は夜も涼しく過ごしやすくなるので、ランニングしても暑すぎないし、汗をかいても身体が冷えにくい、絶妙な気温なのです。

 

今回のランラボは、夕方ごろに集合してランニングを楽しみ、

終わった後には軽食を食べながら交流を深める、という流れで行われました💡

 

終始笑いが絶えず楽しいイベントとなったのですが

今回はイベントのハイライトを3つお伝えしましょう!

 

衝撃①超絶オシャレなランスポット

都内でランニングするときに便利なのは、ランスポットがあること✨

今回の舞台は豊洲だったのですが、埋立地である豊洲は駅前を離れるとあっという間に工業地帯に突入します😅

着替えや荷物はどうしたらいいんだろう?ってなりますよね。

 

そこに登場したのが、こちらのランステーション!!

f:id:living_room_store_staff:20191231072938j:plain

めちゃくちゃオシャレ!

しかも大きい〜〜!

 

比較的最近できたということもあって、施設もとっても綺麗でした✨

なんかスポーツで有名な人がスポンサーになっているらしい…

その辺疎くてスミマセン💦

 

これだけでなんだか運動できる気持ちになれる気がしませんか?

衝撃②豊洲の夜景を横目にランニング

個人的にはランニングというと近所の公園とか

土手や川べりを走るイメージがありました。

 

都内を活動拠点とするランラボのロケーションは

そんな固定概念をふっ飛ばしてくれます😂

 

レインボーブリッジを走ったり、東京タワーの麓を走ったり…

そんなランラボの今回の舞台は豊洲

 

豊洲といえばららぽーとがあって、築地市場が移転で話題になって、

たまにNEWSの手◯くんがくるフットサル場とかがあるとこでしょ?

と思っていたそこのアナタ!

この絶景を御覧ください♪

f:id:living_room_store_staff:20191231074228j:plain

豊洲はお台場とも近いので、レインボーブリッジやお台場の観覧車のライトアップも楽しめちゃうのです!

 

周囲にはタワーマンションも建っていて、とにかく明るい💡 

 

ちなみに今回も5km弱は走っているのですが、

,絶景を堪能していたせいか、あまり苦には感じませんでしたね。

 

衝撃③知らなかった健康豆知識

ランニングの後は、豊洲のフットサル場MIFA Footsalにあるカフェで交流会です♪

料理もとっても美味しかったのですが、注目すべきは健康講座!

 

ランラボを立ち上げたメンバーの一人が駅伝出場経験を持つ猛者で、

健康に関する知識が豊富なのです!

 

その話によると、日本の健康対策はすごーく遅れているらしいです💦

確かに、プロテインとか食べる人が増えてきたのは最近のことかも😲

 

ずっと食品添加物やら国産がどうのこうの言っている割には

健康を維持することや体を鍛えることには積極的ではなかった印象がありますね。

 

健康維持はメンタルの維持や仕事のモチベーションにもつながるところがあるので、もともと世界的に見て技術力の高い日本がこれからさらに力を発揮していくためには、健康維持は重要な鍵になるのかもしれません!

なんて真面目に書いてみたり(笑)

 

参加者の質問にも快く答えてくださいました♪

特に男性は、「筋肉をつけたい」という方は多いみたいですね。

女性も「腹筋をつけたい」「痩せたい」という人は多いですが😅

 

特に女性こそプロテインを摂るべきなんだそうです!

私も昼食はプロテインに置き換える生活、はじめようかな😏

f:id:living_room_store_staff:20191231074802j:plain

とか言いつつポテトに唐揚げ…きょ、今日だけ!(笑)

次回予告

今回も内容盛りだくさんで、大満足にイベントを終了しました✨

次回、10月はLiving+の新企画とコラボレーションします!

お楽しみに〜😊

サトミでした!