色気とは?9月のトータルビューティーラボのテーマは可愛い色気

皆様こんにちは!

Living+スタッフのサトミです😊

9月はイベント目白押し♪

今回のイベント報告は、毎月恒例の美容女子会✨トータルビューティーラボです。

 

 

イベント概要

今回のイベントは、メイクアップ講座✨

講師にはLiving+のお店の隣にある美容院、Win gloryを経営されている堀江栄生さんをお呼びしました。

 

とっても素敵な会場

毎度おなじみのテーブルセッティング。

今回のテーマはプラダを来た悪魔」です!

f:id:living_room_store_staff:20200109201659p:plain

じゃーん

大人の女性の生き方を描いた映画は、まさに今回のトータルビューティーラボのテーマにぴったりです❤

 

テーブルには素敵な手作り軽食も用意されていました〜!

f:id:living_room_store_staff:20200109202200p:plain

おいしかった〜♪

 

色気とは

さて、気になる今回のテーマ…「色気」とは何か?

皆さん、考えたことはありますか?

 

堀江さんのお話によると、「色気は一概には言えない」とのこと。

その人の経験だったり、想いだったり、内面の美しさが「色気」としてにじみ出るのではないか、というお話でした。

 

ん〜〜深い!

でもなんだか納得できますね😏

 

堀江さんの個人的な意見として、女性は「恋愛しているときに色気が出る」らしいです!

会場にどよめきが走り(笑)

後半の質問タイムで「どうやったら恋愛できますか!」と質問する方も😅

 

私ですか?

ちゃんと彼に恋してますよ♡

 

実演!眉毛講座

とはいえ色気は外見でつくることもできます✨

銀座のママの作法然り、歌舞伎役者の早乙女太一さん然り。

目元に色気を出せるって素敵ですよね。

 

色気のある目元は眉毛から!というわけで

なんと実演!眉毛の書き方講座も行われました♪

f:id:living_room_store_staff:20200109203104p:plain

わお!ドキドキ

会場では「次は私!」と手を挙げる女性多数。

みんな、自分に似合う眉毛の書き方を知りたいですもんね。

 

私もやってもらいたかったけど、スタッフなので我慢です😣

いやでも、あんな至近距離で堀江さんの顔を見て落ち着いていられるかしら…(笑)

 

まとめ

今回もメモ必至のスペシャルな美容イベントになりました✨

参加するたびに、女性って誰しも自分が輝きたいと思っているものなんだなあと体感します。

それに終わったあとの皆さんのキラキラした笑顔がとっても素敵で、イベントやってよかったなあ、と思えるんですよね😊

イベント後の会場は参加者の皆さんの色気で溢れていました♡

 

この秋は素敵な色気で、意中の彼を落としてみませんか?